
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

Furamaでリゾート体験

ダナン生活 ダナン見どころ

f:id:soyliliani:20160604220458j:plain

ダナンは今人気急上昇中のリゾート地です。一年中国内外から観光客が絶えません。近くにホイアン、ミーソン遺跡、そして少し足を延ばせば古都フエがあることから、ダナンを拠点にして方々を回る旅行者が多いようです。

 

ダナン在住者で、しかも街中に住んでいる身としてはリゾートはどこか遠い世界の話。だから最近まであまりなじみがありませんでした。ボランティアでお手伝いしていた関係で日系リゾートのプルクラさんは数回足を運んだことがあったのですが・・・

 

しかし帰国間近となった今、ダナンとその周辺は行き尽くした感があるので、未踏のリゾート訪問に興味を抱き始めました。というわけで今週末選んだのはダナンに初めてリゾートホテルを作ったFurama Resort Danang。ダナンで次々とリゾートが建設される中、老舗として誇るフラマーは日本人にも人気があるようです。

f:id:soyliliani:20160604220619j:plain

リゾート体験と言っても、もちろん宿泊するわけではありません。手軽に体験するにはホテルの朝食ビュッフェがおすすめです。フラマーの朝食ビュッフェは消費税とサービス料560000ドン(2800円ほど)です。リゾートなのでまあ適正価格かな。こういうところでは沢山食べるとお昼も要らないので2食分ということで。

温室のようなリゾートって感じの素敵なレストランでゆっくりブランチを愉しみました。

f:id:soyliliani:20160604220654j:plain

食後はホテル内のソファに座っておしゃべりしたり、敷地内を散歩したりして腹ごなし。それから目玉のプライベートビーチサイドのデッキチェアに座ってリゾート気分を満喫。もちろん海にも入りました。ここいらの海は浅瀬なので泳ぐというよりかは水の中に体を浸して遊ぶ感じ。シュノーケルマスクがなかったので水中の世界を楽しむことができなかったのですが、やはり自然の力は良いものでどこか癒された気分に。砂浜はめちゃくちゃ熱かったですが。

 

何度か過去にも書いていますが、私はとある南の島国に2年ほど滞在していた経験があるので、よくシュノーケルをしていました。そこの海は世界最強の美しさを誇る場所で、もちろん珊瑚も見られます。だからダナンの海には正直興味がなかったのですが、たまには安全な海につかるのもいいな、と思いました。

f:id:soyliliani:20160604220726j:plain

お昼頃には引き上げたのですが、充実した土曜の朝を過ごすことができて満足でした。