
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

歯のクリーニング

f:id:soyliliani:20160615083015j:plain

以前レポしたアメリカ系の歯医者さんが、最近市内中心部に移転しました。白いピカピカな建物で自社ビルとなり、ますますゴージャスに。そんな話をしていたら、同僚が歯のクリーニングに行こうかな、というので帰国前の私もさくっと歯石取りをしておくことに。

soyliliani.hatenablog.com

メールをするとちゃんと受診歴があると分かったのか「再びのご利用ありがとうございます」というコメント付きで、すぐに返信がありました。レスが早いっていいですね。恋活、婚活では即メールが必ずしも好ましくない場合もあるようですが(関係ないやん)。

 

あっという間に思い立った翌日の朝クリーニングへ行くこととなって、気がついたら真っ白な空間にいたという。ダナンでリゾートやホテル以外にこんな豪華な空間に身を置くのって珍しい?

f:id:soyliliani:20160615083104j:plain

診察台(?)の前には大きなモニターがあって、通常はレントゲン写真や口腔内カメラが映し出す内容が見られるのですが、クリーニングにそれは不要。なんと音楽データでKenny Gのソフトジャズトランペットの音色が流れてきました。お、おされすぎる~~~。

 

クリーニング自体は30分ほどで終了。気になるお会計は585000ドンで、日本円にすると2700円ほど。日本より安いのかな、それとも同じくらい?ちなみにこれは保険なしの全額負担の金額です。

f:id:soyliliani:20160615083443j:plain

*場所*

IDC Danang

203 Trần phú

dentalinfo@idcdanang.com

↑↑の写真のように、チャンフー通りのSenseスパとLuxury Hotelの間にある白いビルです。