
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ベトナム料理ならマダムラン!

f:id:soyliliani:20160626120553j:plain

ダナン生活残りわずか!!

って特売品かいって感じですが、一日一日を絶賛大事に楽しみ中です。先日はダナンへ来てすぐのころにご縁があり、お世話になっていたさくらフレンズカフェの方とランチしてきました。

 

私の中でベトナム料理といえばもう、ここしかない。Madame Lan!!

f:id:soyliliani:20160626120614j:plain

半川沿いバックダン通りとチャンフー通りが交差したところにある雰囲気もよくて、定番ベトナム料理がほぼ網羅されていて、しかもお値段もさほど高くないので大好きです。さいしょにここへはダナンに長く住んでいらっしゃる方に連れてきてもらったのがきっかけ。ことあるごとに日本からお客さんがいらしたら、こちらへお連れしてきました。

f:id:soyliliani:20160626120636j:plain

そして最後にやはり一度は来ておかねばと、ランチの場所にリクエスト。最初は二人、その後三人になったのでたくさん注文してたくさん食べて、ベトナム料理を堪能。ここの生春巻きは絶品!

f:id:soyliliani:20160626120653j:plain

ちょっとだけホイアン風の内装もベトナム料理を味わうのに素敵な演出。ランチもいいけど夜もぐっと雰囲気がよくなります。旅行者だけでなく地元民まで幅広い客層に支持されるマダムラン、おすすめです。

 

*お店情報*

Madame Lan

4 Bạch Đằng