
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ダナンでするべき15のこと

 

f:id:soyliliani:20160629075533j:plain

あっという間に帰国前日となりました。10か月ダナンで過ごして、ダナンを味わい尽くした自負はあります。今日本人観光客の間で最もアツいベトナム、そしてこのダナンの魅力を存分に楽しんでいただく手助けに慣れたらと思い、過去ログのまとめ記事をアップいたします。

ご参考までに^^

*ブログ記事内の情報は変更の可能性もあります。

 また記事で書かれていることはあくまで私の主観がベースになっています。

 あらかじめご了承ください。

 

①早朝ウォーキング→朝市でお買い物

soyliliani.hatenablog.com

 

②地元民に倣ってシエスタ

soyliliani.hatenablog.com

 

 

③カトゥー族ツアーでラオス国境地帯に住む少数民族のおもてなしを受ける

soyliliani.hatenablog.com

soyliliani.hatenablog.com

soyliliani.hatenablog.com

soyliliani.hatenablog.com

 

④さくらフレンズカフェで、ベトナムの若者のちょっとかわいい日本語でおもてなしを受ける

soyliliani.hatenablog.com

⑤ダナンでしか食べられない名物を食らう:ミークワン、バインセオ

 

soyliliani.hatenablog.com

soyliliani.hatenablog.com

 

⑥草の根的なスタツア:希望の村と枯葉剤被害者のための施設見学

(④のさくらフレンズカフェでお問い合わせください)

f:id:soyliliani:20160629085815j:plain

 

⑦ダナンの日差しにやられたら、アイスじゃなくてチェーで涼をとる

 

soyliliani.hatenablog.com

soyliliani.hatenablog.com

 

⑧街スパでお手頃価格でBeauty&Health Care

soyliliani.hatenablog.com

 

⑨ダナンっ子御用達フリマでオーガニックコスメをゲット

soyliliani.hatenablog.com

soyliliani.hatenablog.com

 

⑩土日の夜はハン川沿いでドラゴン橋が火を噴くのを見るべし

soyliliani.hatenablog.com

⑪川沿いでココナッツアイスを頬張りながら、夜景を楽しむ

soyliliani.hatenablog.com

⑫「アイスはちょっと…」というなら川沿いカフェまたはホテルのルーフトップバーで夜景を堪能すべし

f:id:soyliliani:20160629085501j:plain

 

⑬効率よくお店を回ってさくっとお土産を買う(別記事)

soyliliani.hatenablog.com

 

 

⑭海を眺めながら朝ごはん@高級リゾート

soyliliani.hatenablog.com

soyliliani.hatenablog.com

soyliliani.hatenablog.com

 

⑮ダナンのパワースポットでエネルギーチャージ

soyliliani.hatenablog.com

soyliliani.hatenablog.com

 

soyliliani.hatenablog.com