
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

【航空券】ダナンへ行くには香港経由がおススメだったりする理由

f:id:soyliliani:20170311081839j:plain

ベトナム再上陸を果たして3日目の朝を迎えております。

実はすでにダナンを後にし、ハイヴァン峠を越えて・・・じゃなかったその下のトンネルを抜けてフエ入りをしております。

 

今日はフエから鉄道でドンホイへ向かいます。念願の世界遺産フォンニャケーバンまであとちょっと!

 

ところで、今回の旅の足ですが実は直行ではなく香港経由で来ました。しかもLCC数社を駆使しているので、ローコストが実現。今回のテーマはずばり「低予算でも思い切り楽しむベトナム」なのです。

 

 

旅程表はこんな感じ

 

往路 成田→香港 Jetstar、 香港→ダナン 香港エクスプレス

復路 ダナン→香港 香港エクスプレス、 香港→成田 バニラ

 

ネットで1時間以上かけて調べまくって、乗り継ぎなどの時間がちょうどいいLCC会社を選び抜きました。

 

さらに今回の復路では香港に1泊し、翌日のお昼過ぎに成田へ向かうので少しばかり香港観光の時間があります。1度の旅で2つの国が楽しめる。低予算なのになんてお得なんでしょう!!香港は今回が初めてなので楽しみです。往路の乗り継ぎの際に空港内のフードコートでたらふく食べてしまいおなかが膨れてしまったという・・・帰りの時は町中の飲茶のお店でたらふく食べる予定。楽しみ!

 

それではまた!