
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

旅行のお買い物もミニマムに

f:id:soyliliani:20170316100520j:plain

ついさっきダナンに入ったばかりだと思ったら、あっという間にダナン最終日。

毎日がフル回転だったので、充実しすぎて怖いくらいでしたw

 

今日のプランは

  • 午前中 まったり時間@ホテル
  • 午後  友達とシーフードランチ&カフェでお茶
  • 夕方  LCCで香港へ
  • 夜   香港にて1泊

ベトナムだけで終わらないのが今回の旅のだいご味。つまり香港で弾丸で遊ぶ体力もキープしておく必要があるのです。

 

さて、そんな8日間のベトナム滞在でしたが、ちょこっとだけお買い物をしました。

以前の私なら重量オーバーするんじゃないかっていうくらいに買い物狂いだったのですが、今回の私はいつもの私ではな~い!

 

荷物だってこれだけミニマムにしたのだから、帰りの荷物だってミニマムなままの状態をキープしておきたいものです。

 

そんなわけで今回の買い物はなるべく最小限に、ということを心掛けた結果が冒頭の画像です。

 

  • ドンホイで買ったご当地名物のサツマイモを使ったお菓子
  • 「ダナンの銀座通り」と勝手に呼んでいるチャンフー通りに最近オープンしたナチュラルコスメのお店で買ったハンドクリーム
  • カトゥー族の村で買った資料、ネックレス、香辛料、小銭入れ

もしかしたら香港で何か買うかもしれませんが、衣類や下着類を処分したりしているので重量的にはプラマイゼロのような気がします。

 

今回は買い物とかよりも人との出会いにあふれていたので、心がかなり満たされています。