
安南のへそ

発展著しいベトナム中部の町、ダナン暮らしを経てすっかりベトナムマニアになってしまいました。ディープに書き綴ってまいります。

ダナン中心部に「うまいもの」が続々OPENしている件

f:id:soyliliani:20170330152206j:plain

9か月ぶりにダナンの街を歩いてみると、新しいショップや飲食店がオープンしていてびっくりしました。

 

特にダナン市街地中心部(イエンバイ通りやタイフィエン通りあたり)は、ローカルなお店が軒を連ねているエリアだったのですが、そんなローカルな街並みに突如お洒落な建物が点在するようになりました。

 

 

f:id:soyliliani:20170330152241j:plain

 

ホーチミンの日系ピザレストランや本場仕込みの札幌スープカレー(↑画像のBON'SさんですYen Bai通りの49番にあります)、日本語ペラペラの台湾人による中華レストランなどなど、ダナンはベトナム料理以外にも「うまいもの」がより気軽に食べられるようになってきてます。ダナンも着々とハノイホーチミン化してますねぇ。

 

f:id:soyliliani:20170330152434j:plain

 

今回はそんな新顔の中で「陳飯(ちんめし)」という台湾人シェフによる中華レストランに行ってきたので、ご紹介したいと思います。

 

f:id:soyliliani:20170330152535j:plain

日本語OKのシェフということで、店内に入ると「いらっしゃいませ~!」と元気な日本語が飛んできます。日本語表記のメニューもあるので、日本人は観光客も在住者も気軽に利用ができるのですっかり人気者的存在に。

f:id:soyliliani:20170330152752j:plain

メニューも本場のお料理がリーズナブルでありがたいところですね。

 

今回私は女子会で個室利用しました。

個室もあるので、団体利用の際には予約+個室希望と伝えるといいと思います。

f:id:soyliliani:20170330153137j:plain

餃子、おいしかった~~~!!!!

実はダナンにはこれまで日本人好みの「中華」屋さんがなかったので、在住者的にも待ちに待ったって感じの存在のようです。

 

★お店情報★

陳めし

37 Thái Phiên, Hai Chau Dist., Da Nang

電話:01285512838

営業時間:11:00〜14:00/17:00~22:00

定休日:なし